更年期前の不安定な時期なのかな。【ノムダス】を飲むことにしました。

こんにちは、ぽんです。 数か月前、毎月きていた生理がなかなかきませんでした。
年齢的に妊娠ってこともないのでしょうが、パタっとこないとなると結構、心配でした。
ようやく来たと思ったら、ほんの少し。
それから、少し経ち、やっとこさ、いつもの量だなと思える程度の生理の量で安心したのですが、
今度は全然止まらない。
そして量もかなり多い。
日中も夜用の大きいサイズのナプキンを使用し、割と頻繁にトイレにも行っていたのに、少し失敗したりして
ほとほと困ってしまいました。
ほぼ1ケ月続いたので婦人科を受診。
ルテジオンという錠剤を処方されました。
朝晩1錠ずつ1日に2錠飲むように、体が辛いようなら減らしても良いとのことでした。
飲み始めて3日目で生理は止まりましたが、薬は1週間分処方されていて、止まっても飲むように言われていましたので
飲みましたけど、少し動くだけで動悸が激しく、体調不良といった具合だったもんで、5日目からは1錠にしました。
もらった分を飲み終えて、1週間後あたりに生理がきて、量もだいたいいつもと同じくらいで期間も5日程度。
いったん、リセットされたようです。
年齢的なもので仕方ないと思いつつも体調が本調子に戻らないので、色々検索してみて、初回の料金だけではなく、それ以降の料金も
そこまで高くないノムダスというサプリを飲むことにしました。

粒も小さくて飲みやすいし、大豆味といった風味。
初回は1260円。
定期購入にしましたので、2ケ月目以降は3980円。
初回は安くても次から高くなると続けられないもんで(汗)
正直、謳い文句ほどの効果はまだ、感じておりませんが、今月はきちんと生理がきたし、これを飲みだしてから乳酸菌のおかげなのか
お通じがいいです。
まだ、1ケ月なので、もう少し飲んで実感できるといいな。